ソーシャルメディア制作
Facebook、Xといった交流型SNSや、Lineのようなメッセージ型SNSなど、
企業がユーザーと交流を持てる場として、ソーシャルメディアを活用しています。
ソーシャルメディアは、情報の拡散や、来店の促進、コミュニティ形成など、
個人へのリーチなどを図ることのできる重要なツールです。
それぞれの特性を十分に理解し、恩恵を最大化して積極的に活用することが大切です。
マックスヒルズではそうしたソーシャルメディアを活用したさまざまな支援ツールをご用意しています。
主なソーシャルメディアそれぞれの特徴
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Facebook
世界最大のユーザー数を抱えるFacebook。スマホの普及も相まってモバイルユーザーの数も拡大し続けています。画像やリンクが投稿でファンにアプローチできたり、いいね!やシェアの拡散も図れます。さらにキャンペーンで新規顧客やファンの獲得、更には広告オプションが豊富と、攻守のバランスのとれた定番のSNSです。
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X
つぶやく(ツイート)ことでお馴染みのX。情報の爆発的な拡散力には定評があり、セールの宣伝などには間違いなく最適です。情報がリアルタイムで全フォロワーに届き、顧客の「声」を拾いやすいSNSです。
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ビジネスプロフィール
GoogleのSEOに影響を与えることができ、ハングアウト機能でフォロワーとリアルタイムに動画で繋がることができます。また、詳しい店舗情報やクチコミなどが検索結果に表示されるビジネスプロフィールはローカルビジネスを展開する上で強い味方です。
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LINE
日本のユーザー数が世界で最も多い、スマホユーザーには必須のアプリであるLINE。ビジネス向けの公式アカウントで利用できるクーポンの開封率が最も高いというデータもあり、お得な情報を送り続けて来場促進に最適のSNSです。
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Instagram
スマホで撮影した画像を付属のフィルターで編集して、素敵な写真を簡単に作成できるInstagram。画像はFacebookやXで共有できるだけでなく、Instagram内でもアップロードしていいね!やハッシュタグなどで他のユーザーと繋がることもでき、ブランドの視覚的なアピールにもピッタリです。