電波広告(TV・ラジオ)
テレビCMは大都市圏だと広告費が高騰しますが、地方では比較的安価に掲載可能です。
ラジオCMはカーユーザーが多いフィットネスジム・スイミングにおすすめしています。
テレビCMやラジオCMは多くの人に御社の製品やサービスなどを知ってもらうために使用される広告手法です。
世代、年齢層、地域が広い
テレビ
テレビの最大の特徴は、映像と音声を使い訴求を行うことで、文字や写真だけでは伝わらない商品の特性やサービスを正確に伝えることができることです。
主に商品や企業の認知度アップや信頼感を高めるなどの効果が期待でき、エリアも全国から地方別に放送が可能で、世代や性別を問わず告知ができます。
地域が狭く、曜日や時間帯により、
ターゲティングがある程度可能
ラジオ
ラジオはパーソナリティと一対一で会話しているような感覚が魅力で、地域密着メディアでもあります。
曜日や時間帯によってリスナーの特徴が分かれるので、テレビCMより地域やターゲットを絞ったメッセージの配信が可能です。
テレビやラジオCMなどは
短時間で活字では伝わりにくい商品やサービスの
イメージを訴えかけることが重要です。
※テレビは主に15秒、30秒、ラジオは主に20秒
インパクトあるテレビCMは口コミを生み、自社のホームページへの導線としても活用されるケースが増えています。
フィットネスジム・スイミングに特化したノウハウをもつマックスヒルズにぜひ一度ご相談ください。
弊社はフィットネスジム・スイミングをはじめ新規の接骨院・学習塾・各種学校・不動産などがございます。フィットネスジム・スイミングにおきましては500店舗以上のお客様とお取引実績がございます。どんな些細なことでもお問い合わせください。
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