マックスヒルズ

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集客ブログ

抜群の集客実績を誇る、成功する紹介キャンペーンの方法!!

みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マックスヒルズの佐伯です。

クライアント担当者様からよく聞かれる質問のひとつに

マックスヒルズの紹介キャンペーンって、自社で取り組む紹介キャンペーンどこが違うの?

という話題があります。

今回は、弊社の紹介キャンペーンの特徴を掘り下げてお伝えしていきますね!

 

皆様は、紹介キャンペーンという言葉はよく聞かれるでしょうし、

会員様が誰かをお連れ頂き、その方が入会するという流れであることは、

十分認識頂いていると思います。

ただし、その時の特典が施設で利用可能な商品券であったり、

施設利用の無料券であったりと、非常に思いつきやすい内容で実施されてませんか?

 

その点弊社の紹介キャンペーンは、

「カタログギフトの仕組みを取り入れた、紹介での新規入会者を増やすパッケージ商品」となります。

紹介キャンペーンの告知媒体から、キャンペーン後の商品の発送まで一式で承っております。

それでは5つの選ばれる理由をひとつずつご紹介していきますね。

 

1:理想は、紹介“する方”にも“される方”にもギフトを送る!(ご予算に応じて紹介者様のみでもOK!)

商品券や金券のプレゼントではなく、カタログギフトの仕組みを取り入れている点が最大の特徴になります。

紹介する方にもされる方にもギフトを送るキャンペーンとなっており、

既存会員にとって「お友だちに声をかけてみよう!」というモチベーションにもつながっているようです。

 

紹介者様のみより、非常に効率よくご案内頂きやすい環境になります。

特に、売り場面積の小さなスポーツクラブでは、商品券を配っても

購買につながらないケースがありますよね。

「商品券では響かないから」という事と、何回も繰り返し同じ内容で

紹介キャンペーンが実施出来ないという理由で、

導入を決めてくださる担当者様が多くいらっしゃいます。

 

弊社のカタログギフトからの選定では、概ね100以上の美味しい産直品を

ご準備しているので、商品を変更していけば飽きられる心配は、全くございません。

2:全てマックスヒルズ任せでOK

カタログギフトの仕組みを自社で取り入れようとすると事務局の設置などに手間がかかりますが、

弊社の紹介キャンペーンはパッケージ化されているために手間いらずなんですよ。

応募ハガキの受け付けやギフトの発送は、マックスヒルズが皆様に代わって担当いたします。

依頼から案内用ツールが送られてきて、商品の発送及び管理も全て代行でマックスヒルズが行うので、

スタッフのご負担は軽減され、ご案内だけに邁進ください。

3:ポスターやリーフレットは過去実績がたくさんあり、費用面でも軽減可能

館内に掲載するためのポスター、リーフレット、応募ハガキなどの運用ツールはテンプレ―トがあります。

既存のテンプレートに沿って制作していただければ制作コストが抑えられますので、

初期費用はほぼ印刷費のみ。(※ご要望によってはオリジナルデザインの制作もできます)

 

ちなみに印刷枚数の目安はクラブの会員数です。

具体的には、2,000名の会員がいるクラブは会員数と同じ1,500~1,600枚、

1,000名規模のスポーツクラブですと750~800枚が目安の印刷部数となっています。

 

足元商圏の数万世帯に撒く新聞折り込みと印刷費を比較してみてくださいね。

特に新規会員様獲得単価に置き換えますと、歴然と差が分かります。

※参考データ

新聞折込の場合:約30万円の予算で実施し、30名獲得できるのか?

紹介キャンペーンの場合:弊社実績では、お1人様獲得に1万円未満で可能

4:紹介成立での成果報酬制!

料金体系は成果報酬となっています。

既存顧客からの紹介経由での入会が決まってからキャンペーンのギフト商品の発送になります。

初期費用に商品代が上乗せされる料金体系となっております。

 

※上記3.にてご説明した内容(お1人様獲得に1万円未満)に関しては、

お問い合わせ頂きましたら、シミュレーションお見積りにてご案内いたします。

5:会員データの収集がカンタン!

お申し込みハガキをもとに、データ収集やデータ管理が行えるので、

費用対効果や「誰が誰を紹介したのか」が分かりやすい点も、弊社の紹介キャンペーンの特徴です。

ハガキを使って、滞在年数の調査や紹介者との関係なども容易に調べることができますので、アンケートとしても機能できますよ。

こちらも、気になる方はどんな内容なのか、お気軽にお問合せ下さいませ。

いかがでしたか?

フィットネスクラブ、スポーツクラブをはじめ美容室やエステサロンなども同様ですが、

紹介キャンペーンで自社サービスの値引きばかりをしていると、紹介を繰り替えしてくれる既存会員さんは

「また値引きしてもらうのは申し訳ない」や「回数を重ねるごとに、また同じ内容で飽きた!」

と感じてしまうこともあるそうです。

 

また、商品の値引きやクーポン券を発行している店舗の場合は、それほど施設内店舗の売り場面積が大きくなく、

ユーザーの使い道がないケースもありますよね。

そういった方に向けて、人気商品が選べて広告費の無駄がなく展開できるという点では、弊社の紹介キャンペーンはオススメですよ。

飽きない、お客様が喜ぶ、スタッフの負担が無い、費用が安く抑えられる、etc

リスクがほとんどないですよね!

いかがでしたか?

それではまた次回、お会いしましょう!