マックスヒルズ

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集客ブログ

テニス業界の集客広告の現状とこれからの傾向

みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マックスヒルズの岡本です。今回はテニスクラブ業界の集客広告の現状と今後の傾向についてお話します。現在テニスクラブ業界における集客方法は90%以上紙広告(折込、ポスティング、DMなど)になっており、ネット広告(リスティング、ディスプレイ、SNS)は地域限定産業には向かないと思っているため積極的にネット広告を実施していない傾向があります。

しかし、ネット広告でgoogle広告、facebook広告、instaguram広告は最低1kmから1km単位で配信でき、yahoo広告、LINE広告では市区町村単位の配信が可能になっており、各広告ともIPアドレス基地局からの配信になっており極端にいえば信号待ちの交差点で渡る前は配信されなく渡ったあと配信されるなど地域限定産業でも効果的なネット広告を実施することによる集客が可能になり費用対効果の向上が見込まれます。

スポーツ業界(フィットネス含む)では現在予算配分が50%紙広告、40%ネット広告、5%交通広告、5%看板他になっております。2022年以降は60%~70%ネット広告、20%~30%紙広告、5%交通広告、5%看板他になると言われております。

テニスクラブ業界における集客方法のこれからの傾向としましてWEBマーケティングの重要性があります。

WEBマーケティングには3つの役割があります。

①広告(ぺイドメディア)・・・・認知度を上げて集客

Googleやyahoo!などの検索連動広告、facebook広告などの属性対象広告

②自社サイト(オウンメディア)・・・・魅力を伝える

自社サイト(プログ)、掲示板(更新情報)、予約サイト、テストサイト③ソーシャルメディア(アーンドメディア)・・・・評判を上げる

Facebookページ、Twitter、instagramのアカウント、youtubeページ

入会する前に8割がしてWEBサイトを検索おり、ソーシャルメディアからの集客はがんばっても2%であり、ソーシャルメディアは認知度をあげる

のではなく評判を上げるメディアになります。

HPのトップページで離脱率を下げるには?

知りたい情報は載っていない、サイトがわかりずらさを改善するため、スマホ画面のトップでキャンペーン告知し、2~3スクロールで料金・商品内容など興味のありそうなページを見せる必要があり、難しい場合ランディングページ(LP)を作成することをおすすめします。

参照URL:https://maxhills.co.jp/

魅力的なSNSページを実現するには?

商品やサービスの訴求ポイントを絞ったわかりやすい投稿が効果的です。広告を見てテニスクラブに入会するまで検討した期間は?

2週間以内・・・56%

1ヶ月以内・・・88%

最適な時期にリマーケティングのビジュアル変更を行う必要があります。

おすすめWEB集客ツール(LP)

コロナ禍で広告費削減の中、まずは離脱率の高いHPのトップページの改善が必要であり、紙媒体の可視化ができ、集客には必要な低価格で高品質のLP作成ツールを紹介します。

キャンペーンごとにLPを作成する場合、高額になり費用対効果があわないとのクライアントの声を反映した格安LP作成ツールになります。

※下記価格はテニスクラブ様先着10店舗特別価格になります。

 

23年スポーツクラブ業界専門の広告会社としてのノウハウをいかした効果のあるLPを予算3万で作成します。