集客ブログ
昨対同月比150%アップのWEB広告集客成功事例
みなさん、こんにちは。フィットネス業界に特化した広告代理店・マックスヒルズの岡本です。
今回は昨対同月比150%アップのWEB集客成功事例についてお話します。
目次
昨対同月比150%集客に成功しました事例(都内ジム2019年1月と2020年1月の比較)を紹介します。
- 2019年1月
Googleリスティング広告10万円、googleディスプレイ広告10万円
Yahoo!リスティング広告10万円の予算で実施しました。
結果としまして
Googleリスティング広告による入会10名、googleディスプレイ広告による入会8名
Yahoo!リスティング広告による入会8名計26名入会しました。
- 2020年1月
Googleリスティング広告10万円、googleディスプレイ広告10万円
Googleリマーケティング広告10万円の予算で実施しました。
結果としまして
Googleリスティング広告による入会9名、googleディスプレイ広告による入会9名
Googleリマーケティング広告による入会21名計39名入会しました。
こちらのジムでは2018年4月からネット広告を開始し、当初googleリスティング広告、yahoo!リスティング広告、facebook広告を実施しましたがfacebook広告の集客が芳しくなく2019年1月からfacebook広告の予算をgoogleディスプレイ広告に変更しました。
2018年4月実施時からgoogle広告、yahoo!広告でリマーケティング広告用リスト(クリックしましたユーザーの端末データ)を集積し始めました。
2019年4月実施からgoogleリマーケティング広告、yahoo!リターゲティング広告を実施し、昨年同月比120%超えの集客を3ヶ月連続達成、その後もリマーケティング広告(リターゲティング広告)を実施しましたが費用対効果が落ち、昨年同月比90%以下の集客になったためリマーケティング広告(リターゲティング広告)を中止しました。
リンク先を自社HP(ホームページ)からLP(ランディングページ)に変更し品質スコアがあがり入札単価が下がりはじめ費用対効果が向上しました。
またyahoo!リスティング広告の費用対効果が低下しましたため、2020年1月からgoogle広告のみの実施となりgoogleリマーケティング広告が復活しました。
昨年同月比150%の集客しました成功事例としまして商圏内の潜在顧客(リマーケティング広告用リスト2万件~)をキープし効果的な広告(魅力的なキャンペーンなど)を実施し、リンク先をネット広告と連動しました売りを明確にしましたLP(ランディングページ)で集客を図ることが最善の方法になります。
リマーケティング広告用リストを2万件集積するためには月額10万の予算で2000件(クリック単価50円の場合)になり、10ヶ月かかりますので早目の実施が必要かと思われます。
おすすめWEB集客ツール(ジム専門google広告プラットフォーム)
WEB集客媒体で費用対効果の高google広告をジム専門として(株)マックスヒルズがプラットフォームを提供します。
メリットは商圏の異なる別法人の複数店舗が共同で運用することにより情報共有(効果のある店舗事例など)することで相乗効果が見込めます。
デメリットは自社の広告内容の詳細が他社に開示される可能性があります。
最大のメリットは共同で運用することにより成功報酬型(コンバージョン課金)の広告を選択することが可能になり、入会があったあとに広告宣伝費が発生するため事前決済が取りやすくなります。
予算別による集客シュミレーション(クリック単価、獲得単価はジム平均)
- 広告費月額10万円
媒体費8万運用費2万クリック単価40円リマーケティングリスト2000件
ディスプレイ広告による入会8名、リマーケティング広告による入会13名
- 広告費月額8万円
媒体費6万運用費2万クリック単価40円リマーケティングリスト1500件
ディスプレイ広告による入会6名、リマーケティング広告による入会10名
- 広告費月額5万円
媒体費4万運用費1万クリック単価40円リマーケティングリスト1000件
ディスプレイ広告による入会4名、リマーケティング広告による入会6名
参照URL: https://maxhills.co.jp/
今後の集客方法にてご検討頂ければ幸いです。