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フィットネスジム業界の集客広告例/チョコザップ様【vol.1】

フィットネスジム業界の集客広告例/チョコザップ様【vol.1】

皆さま、こんにちは!

本日は、ものすごいスピードで店舗数が増え続けている「ライザップグループ」さんの新業態「チョコザップ」さんについてです!

特にフィットネス業界の方々は気になるな〜と思って「チョコザップ」さんの広告をついつい踏んでしまったことで、その後表示されるディスプレイ広告が全て「チョコザップ」さんバナーデザインで占拠される!?ようなことが起こっているのではないでしょうか?

その表示されるディスプレイ広告のバナーデザインがあまりにも多種ということに気づきましたので、集められるだけのバナーデザインを集めてみました!

集めたのは2022年11/15までの秋のキャンペーン時期(2022年11/1〜11/15頃)になります!この時期はグーグルトレンドからも分かる通りかなりの広告費を投下して認知拡大に取り組まれていた時期かと思います!

 

この時期の「チョコザップ」さんのバナーデザインの傾向は、

1、キャンペーン訴求

2、コスパ訴求

3、タイパ訴求

と大きくは3つに分類されていました!

 

1、キャンペーン訴求

2022年11/15までのキャンペーン特典を大きく訴求したデザインです!

 

2、コスパ訴求

そもそも月会費が圧倒的に安いため、キャンペーン訴求せずともコスパ訴求ができる強みを活かしたデザインです!

 

3、タイパ訴求

「今年の新語 2022」大賞の「タイパ」が訴求テーマのデザインです!

 

Web広告からの遷移先ランディングページ(L P)デザインもどうぞ!→https://maxhills.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/b3f9c7f4e734bdd592abbb92da49a120.pdf

ちなみに、2023年に変わってからの「チョコザップ」さんは「日経トレンディ2023年ヒット予測総合1位」の権威訴求が大きく目立つ場所にドーンとレイアウトされていますね! →https://maxhills.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/03/73fc7e06f0bab33ebc5bf66a292c5e58.pdf

 

以上、【業界広告紹介vol.1】〜「チョコザップ」編でした!次回もお楽しみに!